メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.12.04更新

物事は本質論で

何年も前のブログ記事に意識高い系の痛い人が噛み付いてきました。

要約すると遺伝子組み換え食品とかサプリメントの安全性に対して僕の言い分というか【生物の遺伝子は常に変わってきているんだから遺伝子組み換え食品自体は危険ではない】『吸収される時には分子レベルなんだから自然食品と科学食品という区分けもおかしい』というものなんですが、僕はその後に『ただし』って繋げて《遺伝子を組み替えるために害のある+完成品にも残留する薬品を使用したり、人体に有害な薬品に耐えられるために遺伝子組み換えたり、サプリでも目的の栄養素の吸収率を上げるために他の栄養素の吸収を阻害したり体に悪いものを添加するのは良くないよね》って締めてるんですよ・・・遺伝子組み換え食品については陰謀論とかいう人もいますし僕も話のネタとして陰謀論は大好物ですが『遺伝子組み換え食品が危険』なのか【その製造過程に問題がある】のか、本質で考えないと進歩って止まりますよねって話だったんですが、こういう人がいかに自分に都合の良い情報だけを受信しているか痛感した事件でした。

免許取消の事案についても同様で、ネットの書き込みなどを信じてしまって墓穴を掘る人は沢山います。
これは人間心理といいますか【自分で見つけた情報は正しいと思ってしまう】『自分だけが知っている(と思っている)情報は正しいと思ってしまう』という落とし穴で、弁護士や行政書士司法書士などといった法律職に携わる人にも同様の人はいます。
特に意見の聴取や聴聞会で完全に間違った主張をしている人を見る度に「あぁ・・・可哀想に・・・」と思ってしまいますが僕の御依頼者様ではないのでそれ以上どうすることもできません。

正しい知識に基づいて正しい行動をする
たったこれだけのことなのに、本当に理解して正しい行動をしている人を僕自身とスタッフ以外に見た事が無いというのが現実です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます