メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.12.08更新

正しい知識と正しい行動の重要性。

交通違反で出頭しない人211人が一斉逮捕というニュースを見ました。

こういうニュースは定期的に見ますが、今回はかなり多いですね。
211人もいるということは当然色んな人がいると思いますが、本当に仕事で忙しかった人もいるかもしれませんし、ただ単に面倒くさかった人もいるかもしれません。
あるいは放置しておけばウヤムヤになるという怪しい情報を信じてしまったのかもしれません。

ただその行動には必ず目的があるはずです。
例えば【面倒くさい】だったとしても『行くための手間を惜しんでいる』という本人にとってのメリットの追及のはずですが、それに伴うリスクやデメリットを分かっていれば『面倒くさいけど出頭しよう』になっていたはずです。

また、もしも【免許取消になりたくない】だった場合、正しい手続きで進めれば初めから免許取消の対象外だったのに、逮捕されることによって免許取消を免れなくなってしまう場合もあります。

行動と目的
正しい知識と正しい行動、
文字にするとたったこれだけなのですが、最も重要でもあり正しい情報はほとんど無いというのが現実で、意見の聴取や聴聞会でも自称専門家らしき法律職の人達を見ることがありますが、そういう人達もネット知識や行政処分の本質を知らない人が書いた本を頼りにしているのか、正しい知識を持っている人も、正し行動ができている人もほとんど見た事がありません。

本来なら免許停止で済むのに間違った知識と間違った行動、あるいは間違った相談相手によって免許取消になってしまうのはとても悲しいなと、こういうニュースを見る度僕は思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます