メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.12.17更新

健全に体が疲れる程に心の疲れは癒されるのかもしれません。

先日とあるプロ格闘家が大怪我からの復帰戦に臨みました。
序盤は打撃で押していたものの残念ながら逆転TKO負けを喫してしまいました・・・

ただその選手が練習に復帰したころのTwitterで
休んでいる間は体は疲れていない筈なのに眠りが浅い、疲れも抜けきってないような気がする・・・でも練習するようになったら気持ちもすっきりする、疲れているはずなのにちゃんと回復する。やっぱり格闘技は楽しい!!!
というのを書いていたのを読んで【疲れ】っていろんな種類があるんだなと納得してしまいました。

『リフレッシュ』という言葉がありますが、
《前の何か》が残っているとちゃんと全部が入れ替えられないようなものだと思います。

変な例えかもですが人間は一回の呼吸で肺の中の空気は全部は入れ替わらないそうです。
それに対してイルカは一回の呼吸でほぼ全ての空気を入れ替えることができるそうです。
運動能力の差は・・・言うまでもありませんね。
ちなみに、練習や試合の時の深呼吸は、苦しくてもまずしっかり吐いてから吸った方がちゃんと酸素が行き渡るのも同じ理屈です。

余計なものを出しきることで心も体もより高いパフォーマンスを実現できるという意味では、本当のリフレッシュに必要なものは【健康的な疲れ】なんだろうなと、改めて運動の必要性に思いをはせるのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます