メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.01.04更新

牛丼のちょい足し究極編

よく『牛丼にちょい足しするなら何?』などという話になりますね。

・・なりますよね?
男の子はなりますので異論は認めません。

個人的には煮込んでいる段階、あるいはベースのタレを作っている段階からバタピーを入れるというのも好きなのですが、面倒くさいという難点もありますし、お手軽にできて尚且つインパクトもあるという意味では一時期話題になりました『食べるラー油』シリーズが鉄板といえます。

あとは個人的には九州で売られている

『なんでもかけたれ』も至高のちょい足しの一つなんですが、こちらは比較的いつでも食べられます。

しかしこちらの

『柿の種のオイル付けにんにくラー油』です。
こちらは激しくニンニクが効いていますので、翌日に面談相談が控えている時など、僕で言えば食後18時間以内に人と会う予定がないことが確定している場合しか食べられません。

なのでお正月の、
面談があまり入らずほとんどが電話相談であったり事務作業だったりするときに思いっきり食すのです!!!

さて、柿の種がオイル漬けになっているということで、最初の印象は「ふやけてるんじゃないのかな?」とも思ったんですが、水につけるとふやけてしまうんですが油に漬けているとふやけないようで食感はむしろ乾燥している時よりザクザク感は強いです。

そして上層の柿の種と下層のフライドガーリックをよく混ぜて使用するのですが、異なるザクザク感がお互いを強烈に主張し、牛丼の甘辛風味との相乗効果で美味しさも爆上がり&お肉と柿の種とフライドガーリックの食感がミックスされ、えもいわれぬ桃源郷を繰り広げてくれるのです。

ちなみに、御飯に乗せるだけというのも良いのですが、個人的には御飯に乗せるだけだとラー油側の方が強くなりすぎてしまい、牛丼の強さがラー油と柿の種とフライドガーリックをしっかり受け止めてくれるちょい足し方式の方がバランスが取れていると思います。

そして24時間以上人に会わないことが確定している時のみできる更なる極楽浄土として素揚げニンニクを追加するという人の世ならざる暴挙が行えるのが僕にとってのお正月イベントなのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます