メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.01.21更新

勝ち方は一つではない。

僕の事務所は運転免許取消の回避、軽減では日本一の実績ですが、
よくナンバーワンを目指すという意味のやり取りで以下のようなものを見ます。

A「日本で2番目に高い山を知ってるか?」
B「知らない。」
A「だろ?2番になるってのはそういうことだ。自分をみんなに知ってもらうには、1番にならないといけないんだ。」

これを鳥取県版にしてみると
A「日本で1番広い砂丘を知ってるか?」
B「知らない。」
A「だろ?鳥取砂丘は2番だけど日本一有名な砂丘だ!結果的に勝者になるってのはそういうことだ。自分をみんなに知ってもらうには、1番にならないといけないってことじゃないんだ」

そこで「でも鳥取砂丘以外の砂丘を知らないんだけどな」というツッコミを入れてしまうと仕置きです。

ちなみに日本一大きい砂丘は青森県の猿ヶ森砂丘ですが、自衛隊の実験施設ですので一般人が立ち入れる砂丘という意味では鳥取砂丘が一番大きいそうです。

ついでに僕は鳥取県には何度か出張で行ってますが、そのうち4回が土砂降り、しかしその4回とも誰かが傘を貸してくれ、1回は免許センターで隣にいたおばちゃんがおにぎりと砂場パンをくれる、さらには東京で出会った鳥取人に悪人が一人もいないという、日本で最も良い人を感じる県でした。

ちなみに上記の補足として
A「日本一高い山を知ってるよな?」
B「富士山」
A「じゃ2番目は?」
B「北岳」
A「・・・・じゃ世界一競技人口の多いスポーツはサッカーだけど2番目は知ってるか?」
B「クリケット」
A・・・・・じゃ・・じゃぁロンドン五輪でボルトが金メダル取ったけど銀メダルは?」
B「ヨハン・ブレーク」
A「・・・・お前凄いな・・・(´・ω・)・・」

というのも僕はよくネタにしています。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます