メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.01.23更新

ケンガンアシュラの制作に参加しました。

もう言っても良いみたいなので少し自慢します(笑)

格闘アニメの新時代を切り拓きそうな【ケンガンアシュラ】ですが、
御存じない人の為に少し解説しますと、

こういう見るからにヤバそうな人たちが、いろんな企業の利権などをかけて闘う超人バトル漫画です。

文にすればそれだけなんですが、
キャラの立ちっぷりや
どっちが勝つか分からない感、
そして作品全体の熱量が半端ではなく
僕としても大好きな漫画です。

そして人気漫画からのアニメ化の流れなんですが、
ケンガンアシュラのアニメはCGもありますが、実際の格闘家の動きをトレースして映像化する手法も取っていて
僕の所属する【ヒデズキック】のヒデ三好会長がアクション監修として参加していまして・・・

僕もその流れで
頭のおかしい柔道ベースの狂人『目黒正樹』のアクションを担当させていただきました。

アニメ制作の現場は初めてだったんですが非常に貴重な体験で、サンレッドも手掛けた岸監督も気さくで優しいものの作品へのこだわりは妥協無く、現場で特にコマとコマの間はどう動きをつないでいくかに注意して『格闘技として存在する動き』の実現に一生懸命でした。

見ている時はほんの一瞬でもそこには作り手の気持ちが入ってるんだと、当たり前のことですが物作りに携わる心意気みたいなのを感じられて色んな意味でいい刺激になったお仕事でした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます