メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.02.09更新

タピオカとは何ぞや!

色んな所でタピオカを飲んでみるものの、
また飲みたいと思えるのはドトールとタイガーシュガーだけという惨状に、
もしかして自分はタピオカドリンクとしては好きというほどでもないんじゃないのかと自問している僕です。

といっても
僕はミルクティーはあまり好きではいことからタピオカミルクティーは選択肢から外しますので、
あまりどこでも飲めるという感じでもありません。

そんなある日、
飲むヨーグルトとタピオカさんのコンビを発見しました。

パッケージの感じから最初は杏仁豆腐かとも思ったんですが、ヨーグルトは大好きなので安心しつつ飲んでみました。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね、
本来的な意味でのタピオカさんではありませんね・・・

そう思って裏面を見てみると

どうやら本来のタピオカの原料であるキャッサバ芋ではなく、こんにゃく粉を使っているようで、タピオカ(っぽいもの)の食感はほぼこんにゃくゼリーでした。

まぁ・・・美味しくないことはないんですが
タピオカだと言われると・・・・それ丸いこんにゃくゼリーだよね?小さい玉こんにゃくみたいなもんだよね?とついつい問い質してしまいます。

とりあえず美味しくないわけではないですが、我々タピーズにとっては多少釈然としない思いでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます