メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.03.18更新

大多数のセールスに良いものは無し

車のオイル交換の予約が昼からだったので
暫くは自宅でお仕事をしていたんですが、
なんかこのネット社会の世の中になっても訪問販売っているんだなと、今更ながら驚きでした。

事務所にもいろんな営業が来ますが、
個人宅にまでそんなに来るとは、経営側から考えればどう考えてもコスパは悪いと思います。

そして僕が基本的にセールスに良いものは無いと断じる点もまさにここで、
悪いコスパで利益を出そうとするためにはどうするかといえば・・・そうですね、値段を上げればいいのです。

それでは同じ品質なのに値段の高い商品を売ろうと思ったらどうすればいいか?・・・情報に疎い人に高額で売ればいいのです。

つまり情報に疎い人に売ろうと思えばどうすればいいか?・・・ネットで調べたりしない人を狙い撃ちにすればいいのです。

ネットなどが普及していなかった時代は【押し売り】と言われていました。
要はセールストークで商品の価値を高めて、というか高く感じさせて他の情報に触れられないうちに売ってしまうという手法です。

そんな業界に努める人は必ず『セールスにも良いものはある』と言います。
実際本当にいいものもあるとは思いますし、まだ世に知られてない商品を伝えたいけど会社に宣伝費が無いという場合もあるかもしれません。
・・・まぁ訪問販売の人件費よりも安い広告の出し方はいくらでもありますが・・・

ただ僕個人の経験では通常店頭で買える物以上の品質や、それにふさわしい価格のものに出会ったことはありません。

もちろんこれは僕個人の経験に止まりますので、セールス全部ダメということはできませんし、値段や品質などとは別に「この人から買いたい」と思って買うのであればそういう買い方もありです。

ですので訪問販売で良いかなと思った時は必ず一旦カタログなどをもらって冷静になり、周りの人にも話を聞く、あるいはネットで検索するなど一度自分でも情報を集めてみるのが良いと思います。
もしもそこで契約を急ぐのであれば『すぐに契約をさせなければならない、冷静に考えさせるのは都合が悪い』何かがあるということです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます