メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.05.18更新

『頑張る』と『少し戻る』のは当然の組み合わせ

新型コロナは緊急事態宣言が解除になってますね。

まぁ文句言うのが大好きな人は何かと言葉尻を捉えて叩きの材料にしていますが、
ダイエットと同じで目標値を達成して一息ついたら必ず多少は戻るものです。

例えば体重を減らしきったところで計った体重の時点ではお腹は空っぽですが、翌日には『う〇こストック』ができていますので数字の上では体重は増えます。

頑張って落としつつあった状態に比べれば少し戻るのは当然で、ダイエットで重要なのは目標値までよりもそれ以降の維持というのはリバウンドを押さえるという意味でもあります。

だからこそ、多少移動するようになっても気持ちや意識は緩めない、自分が陽性であるという前提の下で人にうつさないという意識を保つこと自体が重要なのだと思います。

ただ、個人的にはこの後のリバウンドはプラスにもマイナスにも現れると思います。
マイナス面としては再度の流行、
プラス面としては、今まで外出してなくて溜まってたストレスや、収入の目途がついたこと、あるいは給付金関連で経済面でのちょっとしたバブルが来るような気がします・・・というより来てくれないと困りますね。

プラスを高めるのもマイナスをなくすのも自分の意識しかないので、やはり自分も気持ちを切らずに、格闘技は勝ちを確信した時こそ足元をすくわれるものですから。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます