メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.06.06更新

『正しくある』ということ

食べ物うんちく漫画のバイブルともいうべき
【めしばな刑事タチバナ』いう漫画があります。

その中に自宅で焼く美味しいホットケーキというテーマがあったんですが、ヨーグルトを入れたりフルーツを盛ったり色々小細工があるものの、結局パッケージ裏面の『作り方』を完璧に実践するのが最も美味しいという結論にたどり着いていました。

僕もそう思います。

特に最近のパンケーキブームもそうですが
パンケーキ以外で盛り過ぎだと思うのです。

他の料理も大体そんな感じです。

味の好みは人それぞれですので良い悪いではないのですが、
僕はやっぱり本質で勝負する美味しさに惹かれます。

そしてホットケーキミックスと同じくみんな大好きシリーズに
レトルトのハンバーグやミートボールがありますね。
僕も朝に時間が無い時などは御飯の上にそのまま載せてかき込んだりするんですが、
昔は【沸騰したお湯】に入れてたと思うんですよ、

ところが最近のを見ると『沸騰しない程度の』とか、
モノによっては『7~80℃くらいのお湯で』と指定されているものもあります。

ちなみに冷凍のタイプだと沸騰指定でした。

そう、
冷蔵タイプは沸騰ではダメなのです・・・・

もしかしたら僕は今まで<お手軽>という第2のテーマに目を奪われて《美味しい》という本質を見誤っていたのかもしれません・・・・

というわけで早速実践してみたんですが・・・
・・
・・・
・・・・
これは・・・・あれですね・・・
なんか・・・優しい感じというか滑らかな感じがしますね・・・

食べる時の温度でも変わるかもしれないですし思い込みだと言われればそうかもしれません・・・
ただ僕としては温度の管理というひと手間が入ったことでもう少し気持ちも入ったのではないかと思います。

正確な判定は次回以降に持ち越しですが、
今日食べた感覚で言うなら、レシピ通りに作った方が美味しいと感じました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます