メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.06.09更新

新型コロナへの対応について、僕のスタンス(前編)

新型コロナについて、
疫病なんていうものを現代社会で体感することなど無いと思ってただけに、社会現象になう程いろんなところから色んな説が飛び交うものですが、やはりそれを咀嚼して自分なりの考えに結び付けられるかって重要だと思うのです。

そしてコロナ関連でも『未曽有の危機にみんなで力を合わせよう』『自粛するのはアホくさい』『肺炎の方がもっと死亡している』『生物兵器だ』『陰謀論が』オカルト的なものも含めてまさに玉石混交です。

まず僕自身のスタンスとしては『今のところは自粛派』本心としては『外出自粛はすべきではないが自分が感染しているという前提での人に移すことの予防策はできる全てをすべき派』です・・・ちょっと長いですがそんな感じです。

その理由として、特に自粛否定派の人たちからよく聞くのが『死亡率はそんなに高くない』あるいは『肺炎など、他の原因の方がよっぽど死んでる』というものです。
『○○でないことを主張するために別の論点から似たような現象△△を持ってくる』というのは否定の常套句ですが、これは前提がズレると説得力を失います。
つまり『死なないならいいじゃないか』という考え方ですが、僕はこのエントリーを書くに当たって、実際にコロナに感染した人に直接話せる機会を探ってまして、ニュースでは結構な数字が飛び交うものの感染者本人が身近にいたことも無く、もちろん個人差はあるにせよ実際にどうなのかはよく分からなかったわけです。

そしてとうとう実際の感染者と電話で直接話せることができましたので、症状の感じを踏まえて少し書いてみたいと思います。

なんか今回のエントリーは長くなりそうなので前後編にさせてくださいm(__)m

というわけで後編は明日に♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます