メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.07.09更新

広告の意義

「○○で広告を出しませんか?」という営業はよく来ます。

法律系の事務所の中には営業力に問題があるというか
法的スキルは高いのに営業力に乏しいので広告業者に事実上仕切られている事務所も結構あります。

また経営コンサルタントなどから紹介される仕事だけで経営している事務所なら、そこから顧問契約を切られてしまえば倒産、つまりは実権を握られて御用聞きになってしまっている例もよく見ます。

とはいえ、保険会社の選任弁護士なども似たような立場でしょうし、企業内弁護士や企業内行政書士なんかも立場的には似たようなものですね、その利益配分が適正か、あるいは経営の方向性まで握られてるかってことですね。

そして最初に戻るんですが
最近多いお誘いは動画広告です。

でも僕はよく感じるのはネットの動画を見ている時に途中で動画が流れ始め、5秒くらい経過したら『動画をスキップ』という表示をクリックして飛ばします。
こういう場合、有料会員になれば広告非表示になることが多いんですが、ということはここで言う広告というのはお客様に有用な情報を提供するためではなく、不快感を与えることによって動画サイトの有料会員を集めるために使われてるんじゃないかと訝しんでしまうのです・・・。

もちろん中にはきっといい広告もあると思います。
しかし動画で見る機会があるような広告は普通にクリックしても発見できると思いますので、やはり僕の事務所としては流れるだけで不快感を与えかねない動画広告は避けて、地道な広告活動に勤しもうと改めて思ったのでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます