メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.07.31更新

ハイグレード高速バス

僕自身もスタッフも、できる限りテレワークにしているものの、
やはり出張などはありますので、その際には細心の注意を払うようにしています。

やっぱり僕本体がなんともなくても服にウィルスが付着していることも有りますので、マスクや手の消毒は当然のこととして、今回は高速バスでの出張だったんですが高速バスの乗車口付近までは車で行き、車の中でアウターを着替えて乗車と、とりあえず空気中に飛んでるかもしれないウィルスも極力持ち込まないようにしていました。

そして今回使用した高速バスは『コクーン』というタイプで
普通の高速バスよりもやや高額です。

しかし半球状のカプセルのようなシートはかなりの個別性も高く、

予約の段階でも基本的に席は離して配置されるようです。

ちなみに僕が乗った時は乗客は3人しかいませんでしたので、ソーシャルディスタンスも十分でした。

一昔前の高速バスといえばすさまじい苦行でしたが、最近のはシートのリクライニングも大きくなり、特にこのコクーンに至ってはかなりフラットに近いところまで傾きますし、カプセル状の中だけで動きは完結しますので後ろの人を気にする必要もありません。
また足元にも空間があって、170センチくらいまでならほぼ足を延ばすことも可能です。


まぁ左右は樹脂部分に両腕が当たってますので狭いといえば狭いんですが、それでも『ちゃんと寝られる』のは翌日の行動もスムーズです。

空間当たりの客数という意味では新幹線よりもはるかに少ないので、むしろ今現在の感染率としてはかなり安全な部類なんではないかと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます