メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.08.03更新

2-6-2の法則の誤解

『2-6-2の法則』と言われる現象があります。
これは働きアリは全体の2割が働き者、6割がそこそこ働く、2割は怠けている・・・
そのうち働き者を選抜したエリート軍団を作っても、ダメ野郎たちの掃き溜めを作っても、その中でやっぱり2-6-2の割合になってしまう現象で、これは人間社会にも当てはまるのだ!・・・と意識高い系の人達は良く言いますね。

でもちょっと補足させてもらうと、そもそもここでいいう怠け者~働き者の割合ですが、実際には常に同じアリさんが同じ働きっぷりというわけではなく、ある時間を切り取った結果にしか過ぎないわけで、結果的には大なり小なり全部のアリさんに全ての素養はあると思います、というのはこの話を初めて聞いた時の僕の感想ですが。

もう少し生き物好きとして込み入って考えれば、
ハキリアリはほぼ全部のアリさんに何らかの役割があります。

また兵隊アリさんは外敵が来ない限り働きませんが、戦うアリさんにとっては敵に対して機先を制する『有能』もあれば、取っ掛かりが遅くても一騎当千の『有能』もあるわけで、そう考えれば上記の法則は生物の法則と銘打ってはいるものの、実際にはある瞬間をとらえた全体の俯瞰図でしかないと思うのです。

ちなみに、
動画配信会社のネットフ〇ックスでは生産性の低い社員をクビにしまくった結果・・・デジタル原人の僕でも知ってるくらいの急成長です。

法則とかなんとか意識高い系の人は喜びますが、結果を出したければただ自分が一生懸命にやるしかないと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます