メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.08.13更新

お麩スナックで良いじゃないか!

最近、大豆ミートのように
お肉の代替品というのをよく見かけます。

菜食主義の人向けだったり宗教的にお肉が食べられない人向けであれば正しい方向を向いた商品だと思いますが、僕が納得できないのがダイエット目的で代替肉を使用しているタイプです。

まぁ以前にも大豆ミートで作った唐揚げというのを食べて全唐揚げに土下座して謝るべき不味さに衝撃を受けましたが、今回はこんなお菓子を見つけてしまいました。

お麩で作った唐揚げ風味のスナックのようです。

中身はこんな感じで、

サクサクした食感が美味しいです。

唐揚げの代替品というより甘辛しょうゆ味のスナックですね。

さて、突然ですが
「山形県で一番美味しいもの」といえば、さくらんぼとか、山形牛とか、板そばとか、芋煮とか、メジャーどころはたくさんありますが、僕が山形県の名物で最もおいしいと思ってるのが『揚げ麩の煮付け』です。
これは文字通り油で揚げたお麩を甘辛く煮付けたもので、美味い以外の言葉を失う程に美味しいです。

つまり
お麩はお麩として十分に美味しい料理なのですから、わざわざ唐揚げもどきに身をやつす必要などないはずなのです。

遠からず全国に揚げ麩ブームがやってくるのですから、せっかく美味しいんですから堂々とお麩スナックを名乗れば良いと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます