メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.08.26更新

英断、そして正しいフォロー

先日パンクラスという格闘技の興業に後輩が出場するということで見に行く予定でした。

しかし
既にニュースなどでも報道されている通り、出場選手の中にコロナウィルス陽性者がいたということで、なんと開場10分前に中止の決定・・・

ちなみにこの日の僕は試合順から考えてそろそろ出発しようと思っている時に後輩から電話が入りました。
こんなタイミングで電話来るのはロクなことじゃないんだろうなと思いつつも電話に出ると「・・・・今日の興業、中止になりました・・・」とのことでした。

本人には責任の無い話ですが、
やはり年齢的にも残りの試合数も限られてるような選手にとっては減量などのコンディション作りも大変です。

もちろん誰のせいでもないのですから誰も責められません。
ただ悔しさだけが募ります。

またこの中止の決定に対して
陽性になった選手を公表しろと言う人もいますが、無駄な叩きをする必要は無いと思いますし、ましてやその選手だけを外して開催しろなどという文化人もいましたが、それは無駄に感染を広げることにもなりかねませんし、外した選手に誹謗中傷が殺到することは明らかですので、パンクラスのアナウンスは非常に良かったと思います。

ちなみにこの中止までの流れについては、1週間前から当日まで3回の検査を実施しているなかで陽性反応が出たのが当日の検査だったこと、おそらく現場は大変な状況だったと思いますが、その中で注意という決定を出せたことは英断だったと思います。

そしてもう2つ、
チケットに関しては全額返金
選手のファイトマネーは全額支給、

これも大きいと思います。

当たり前かもしれませんが、当たり前の事を当たり前にできることが大切なのだと切に思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます