メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.09.01更新

ナイスバルクのホタテ様。

先日、知人の放送作家からホタテ貝を頂きました。

この男はいつも美味しいものをくれるんですが、その時必ず「物凄い美味いんすよ!」と自らハードルを上げまくった挙句、更にその上を行く逸品を持ってくるという、
職業病かお土産までもエンターテインメント効かせる豪傑です。

そんなホタテさんですが、
青森の『ほたて広場』さんのホタテ貝だそうで、ホタテヘラも付いてました♪



個人的にはほたてソフトクリームというのが物凄く気になります(笑)
ちなみにこのホタテヘラというのは貝を開けて貝柱を上手く取るための道具です。

さて、
僕もホタテさんを開くのは初めてだったんですが、
まずびっくりしたのは9枚もらったんですが、全員元気に生きてまして、ちょっと貝の隙間に指を入れてみるととんでもない力で挟まれてしまいます(=゚ω゚)ノ
しかし貝柱はつまるところ筋肉、きっとボディビルでいう『ナイスバルク』ですので、これほどのパワーを発揮するならきっと味も凄まじいのではないかと期待感も高まります。

ちなみに、最初の1枚目はちょっと失敗して貝柱が崩れてしまったんですが、2枚目以降は意外とスムーズで「?意外と僕はホタテを剥く才能があるのかもしれない・・・」などとちょっと調子に乗ってしまいます。
まぁ、同封の開き方マニュアルの通りにやれば完璧なんですけどね。

というわけで実食方法は、
一応美味しい食べ方を聞いてみると、なんだかんだ言ってもバター醤油とのことですので実行してみました。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね・・・

美味いですね・・・美味過ぎますね・・・
ホタテさんの貝柱って、縦方向の歯切れ感も気持ちいいんですが、横方向の力量感というか、縦にさっくり横にむっちりの『ザ・筋繊維』ですよ!
そしてホタテ自体の味も濃い!!
なんかバター醤油を押し返している感じです。

僕は今まで貝の中でホタテさんが一番好きだったんですが、この経験を経てしまうと一番好きな貝は【このホタテさん】になってしまいますね・・・

貝剥き体験も新鮮でしたし生きてる衝撃も楽しかったし、そして何より自分の貝ランキングが更新されてしまいました。

青森県のホタテさんは
とても美味しかったです♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます