メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.09.13更新

甘口系は多少リスキー(笑)

はい、本日のヤキソバンはこちら

北海道の雄、焼きそば弁当から
北海道限定のコク甘ソースが参戦です。

さて、一般的に甘辛系の味というのはご飯にも合いますし、味覚がお子様な我々にとっては基本的に外しの無い味のはずですが、意外とカップ焼きそばとは相性が悪いというか・・・あまり劇的に美味しいと感じることは多くありません。

特に天下のUFOでさえ僕には合わなかったという注釈は付きますが、テリヤキソース系は正直今一つでした。

しかし、というか甘辛好きヤキソバンとしては甘口ソースに夢を託したいのです。

というわけで、いざ!ヤキソバン!
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね・・・

大丈夫・・・というのはちょっと語弊がありますが、
十分に美味しいです。

コク甘の看板通り、甘さよりもコクの方を前面に置いている感じで、甘さが丸いというか、砂糖などの単品で甘さを出すのではなく複合的に演出しているといいますか、一歩下がった奥ゆかしい甘さです。
自己主張が弱いという表現もできなくはないですが、むしろ強くしてしまうと過去の失敗に倣ってしまいますのでむしろちょうどいい落としどころを押さえているという感じですね。

そして太麺と銘打ってはいますが、他社の『太麺』と比べると一般的なレベルに収まっており、麺同士の結着感も問題なし、この辺は老舗の実力ですね。
しかし日清やペヤングらのトップどころと比べると麺のランクは少し下がるのも否めないところ・・・

さらに同じ焼きそば弁当でという選択であればノーマルの美味しさがやはり一歩抜きんでているとなれば、北海道限定ということも重なりコク甘ソースは選ばないかもしれません・・・

しかし単体で見れば『美味しい甘口焼きそば』という希少な立ち位置ですので、ぜひとも麺の改善でもう一つ上を目指して欲しいものです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます