メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.09.19更新

九櫻刺子シャツ

クラウドファンディングって
最初の頃はアイデアはあるが金は無いっていう本来のスタンスが多かったように思いますが、
最近では初期ロットをさばくための広告宣伝活動の一環になっているような気がして気乗りがしなかったんですが、
先日武道具メーカーの『九櫻』という会社が柔道着っぽい刺子(さしこ)のシャツを開発したと発表し
初回販売分をクラウドファンディングで募集するというニュースを見ました。

さて、この九櫻というメーカーですが、
僕にとっては柔道着の思い出が強いです。

学生時代の試合着が九櫻だったこともありますし、
練習用でも九櫻でした。

理由としては当時ミズノの『優勝』という道着ブランドがありまして、※今もあります。
肌の当たりも柔らかくて動きやすくて、着ただけでちょっとうまくなってるように感じる道着があったんですが・・・ちょっと高かったんですよ(笑)

あとは僕の個人的な感想としては九櫻の方が袖が太くて自分から仕掛ける時に動きやすいように思ってましたので、僕としては九櫻派でしたね、

そんな思い出深い九櫻製刺子シャツが届きました。

手触りはまんま新品の柔道着(笑)

世に蔓延るヘビーオンスシャツを鼻で笑うような厚みはなるほど武道具メーカーの矜持を感じさせます。
厚いので暑いかもしれませんが、刺子の質感がパイル地みたいな肌触りなのでべたつき感は無いと思います。
また、ほぼ柔道着的な構造は伸縮性はほとんど無いものの吸水性は言わずもがな、汗だくになっても全部吸い切ってなおかつ肌触りも維持してくれそうな感じです。


裾や引き手の九櫻マークも当時のままです。

ちなみに柔道着の『白』にもいろんな白があって、個人的には昔の九櫻道着のちょっと青みがかった白でシャツを作っても独特な質感でウケるんじゃないかと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます