メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.11.11更新

2000円のカレーを食す!!

本日のカレーはこちら、

今半『大人のための贅沢なカレー』

です。
 
さて、僕がこのカレー様と出会ったきっかけは、とあるスーパーのカレー棚に、まるで皇帝の如く光輝いていたこの子を発見し、パッケージのインパクトに手に取ってみると・・・そこには『2000円』の値札が・・・レトルトカレーで2000円、なかなかどころではない強気の値段設定です。

 
ただ食べ物というのは高ければ美味しいというものではなく、値段の理由はだいたいが素材の希少性だったりするものです。
とはいえ、めったに見られない値段という絶対領域を見せられてしまっては血中ガラムマサラの濃度も上がろうってなもので、気が付くと買い物かごに入れていました。
この日のほかの買い物は全修正でしたよ(´・ω・)♪

 
というわけで、挑みます!
早速規定の時間湯煎してご飯にかけるんですが、このカレー、かなり粘度が高いです。
濃いというより硬いという感じですね・・・

 
香りは柔らか、フルーツがふんだんに使われているのは素人の僕でもわかりますね。
そして一口食べてみると、
・・・
・・・・
・・・・・
これは・・・あれですね。
 
一口目にガツンと『甘さ』が来ますね。
単純に甘いという感じではなく、甘さが強いというか、しっかり芯の通った体幹の強い甘さで、そこから一瞬おいて辛さがやってきます。
甘さと辛さがそれぞれいい仕事しているというか、ちゃんとお互いを支えあってる感じで美味しいです。
そしてメインの黒毛和牛も大きな塊で入っていて、牛肉が苦手な人が『牛臭さ』というか雑味もほとんどなく柔らかさと旨味だけがしっかり感じさせてくれます。
こればかりは良いお肉でないと出せない食感ですね・・・
 
初見だとあまりの粘度に驚くかもですが、味の密度は高いのにトゲトゲしさは無く、ファーストコンタクトの甘さがこれだけ強烈なカレーはなかなかお目にかかれないですね。
そして高級カレーにありがちなスパイスを強調しすぎて苦みや痺れ感が前面に出てしまうことも無く、スパイスのネガな部分をフルーツの優しさがうまく包んでくれるような風味でした。
 
美味しかったです。
御馳走様でした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます