メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.12.12更新

表情豊かな女の子って愛おしくなりますね。

面長美女といえば松本零士御大ですね。

それでは丸顔美少女と言えば?
はい、高畠エナガですね。

というわけで今回紹介します漫画はこちら、

高畠エナガ短編集1『Latin(ラテン)』&2『100(ハンドレッド)』です。

まず1の表題作は過去を失ったアンドロイドの女の子『ラテン』と同じく過去に傷を持った主人公との心の交流を描いた物語、
そして2の表題作『100(ハンドレッド)』は荒廃した世界に残されたお宝の鍵を押し付けられた少年と、ふとしたきっかけで彼を守るようになった戦闘特化アンドロイドの女の子のお話。

2作品とも、特に『Latin』の方は序盤⇒中盤⇒終盤にかけてのラテンの心の揺れがとても読者の心に小気味いいので内容に関しては触れないようにしますし、『100』の方も同様で、この2作は心を持った機械と人間との交流を描いた、ある意味王道ともいえる展開ですが、氏の作品に登場する女の子はとにかく喜怒哀楽が表情豊かで感情と行動が直結してるんですよね・・・
それは人間でもアンドロイドでも天使とか悪魔といったファンタジー的なキャラクターでも共通しています。

あとは僕は機械の登場する漫画を読む時、『ちゃんと作動してそう感』というのはすごく気になるタイプで、ちゃんと一つ一つのパーツを考えて描いているとそれだけでも好感度が爆上がりです。

もちろん漫画としても多少の荒さは熱と勢いで一気に持って行く力や描けるジャンルの幅広さ、女の子の可愛さなど、僕としては遠からず人気作家になると思っていました。

しかし残念なことにその後の連載作は打ち切りっぽい感じで終了後、新連載に向けて鋭意製作中の最中、、氏は2017/8/21に脳梗塞で亡くなってしまいました・・・ちなみに最後のtweetは2017/8/14、僕としては言葉もありません。

絵柄も性格も好みの女の子たちにはもう会えませんが、
1ファンとしておそらく僕はずっと『感情豊かは丸顔美少女の漫画が読みたいんだけど』と言われたら「高畠エナガって漫画家がいてな。」とお勧めするんだと思います。

格闘家なら「あいつは強かったな」、料理人なら「あれ、美味しかったな」
そして漫画家には「あの作品、面白かったな」と思い続けることが供養のスタイルなんだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます