メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.12.28更新

コロナは風邪か?

今年の話題といえば、なんだかんだでコロナ一色でしたね。

ただいろんなことが分かってくるにつれ
曰く「コロナはただの風邪」
曰く「餅の方が危険」
曰く「インフルエンザの方が危険」
曰く「集団免疫を獲得するためにむしろ罹った方が良い」
などなど、
テレビをはじめとしたマスコミはひたすら危険性を煽り、ネットを中心としたメディアは「テレビは嘘」と叫びます。

僕らのような『正確な一次情報に触れられない市中の人』にとってはいったい何が真実なのか、にわかには判断できません。

ただ、よくわからないものだからこそ分かっている部分で判断することも重要だと思います。

たとえば「コロナウィルスは科学的に実証されていない!」と主張する人がいますが、だったら海外での物凄い死者数はなんなのでしょう?
また、海外での話は日本には関係ないという人もいますが、これも大麻解禁を謳う人や死刑廃止論者の「海外では~」に対する反論とは全く意味合いが違い、感染者数が増えるほどにウィルス変異も容易になり、よりパワーアップしやすくなるという事で、感染拡大を防いだりする行動というのは今現在の感染を防ぐ目的ももちろんですが、それ以上に悪化しないようにするのはより大きな目的のはずです。

日本は死者数が他国と比べて非常に少ないのは確かですが、保険制度を含めた医療体制や健康状態で考えれば、他の感染症で死亡する確率もおそらく世界でもトップクラスの低さだと思います。

もちろん僕は医療の専門家ではないので真実は分かりません。
しかし新しいウィルスが世界に広まっている、そのウィルスで死者が大量に出ているという事実、そしてコロナはただの風邪、あるいは危険性は無いと主張する人たちは今現在苦しんでいる人たちを救っていないという現実を僕は信じます。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます