メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.02.28更新

偉業を素直に「凄いね」と言えない人達

行政書士試験に14歳で合格した中学生といのがニュースになりました。

僕はそれを見て『おぉ~凄い!』と思いました。
・・・それだけです。

ニュースを見て、感心した。
特にそれ以外の感情はありません。

ところが
とある行政書士のSNSをのぞいてみると、
未成年だと開業できない!
ただ試験に合格しただけじゃないか!
コロナでスケジュール狂って合格できなかった人たちに配慮せよ!
法律を業とするには人間性が重要!

さらには社会構造までを持ち出して叩き始める等々・・・
また「凄いですね・・・でも〇〇にならないようお祈りします」のように、な~んか棘のある締めくくりにしたり・・・

まぁほとんどの人は好意的に受け取っているものの、一部の人たちが何か癪に障ったんでしょうね。

こういうのを見て思うのは「この子が皆さんに何かしたの?」です。

誰彼構わずマウント取りたい、要するに自分の方が上だと思いたい、あるいは言いたい気持ちもあるとは思いますが、ただの無為な足の引っ張り合いに過ぎないのでただ自分のお仕事に精進すればいいだけで、『凄いね!頑張ったんだね!』ならものの数秒なのに、物凄い長文で微妙なマウント取りに時間を割くのって結局無駄に無駄を重ねてるだけだと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます