メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.03.16更新

破壊的な良作

今回御紹介します漫画はこちら

『ファイアパンチ』です。

僕にしてはメジャーどころというか
ジャンプ系の漫画ですが、なかなかにきわどいところと言うか、
実に美味しい漫画だと思います。

舞台は生まれながらに奇跡を起こせる力を持った《祝福者》と呼ばれる人間の存在する世界、
その一人《氷の魔女》の力で極寒の世界になり、何年も何年もその状態が続く中、人の心もおかしくなってしまった世界・・・

主人公は切られた体もすぐに再生する《祝福者》として、食糧難の村人に自分の体を差し出していました。
同じく再生者である妹もいましたが再生能力の低い妹を大切にして自分の体ばかりを切り刻んでいました。

もちろんそんな生活に抵抗を持つ人、人肉食を拒んで死んでしまう人もいましたが、それでも生きるために仕方ありません。
幸せを失った世界ではあっても妹と二人「いつか温かくなったら一緒に世界を見て回ろう。」と約束し、少しの希望を見出していました。

そんな村に略奪者がやってきます・・・・

ネタバレはしない主義ですので詳細は控えますが、圧倒的な絶望感と奇跡を起こせる祝福者とはいえそのほとんどは『薪』と呼ばれ資源として消費される世界、そこに点在する頭がぶっ飛んだ登場人物たち、そしてテーマの柱ごと2転3転する展開は読み進めるのに体力が必要な、実に骨太な作品だと思います。

同著者の『チェンソーマン』も近々アニメ化されますが、デビュー作ならではの荒々しさが満ちまくった賛否両論の好き嫌いが分かれる作品ですが、漫画好きの御仁には是非御一読をお勧めします。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます