メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.03.20更新

ビットコインの雑感。

ここ数カ月くらいですかね?
世間ではそれほどの熱量ではありませんが、ネット界隈ではかなり賑わっているようで・・・

ちょっと前に仮想通貨バブルなんてものがありましたが、その当時は1ビットコインが200万円以上、なかなかの衝撃でしたがこのブログを書いている時点で630万円超と、なんだかとんでもない暴騰ですね。

さて、そんな熱狂を対岸から眺めていると「まだ上がる!」派と「今が天井」派の両方の意見があるようで、著名アナリストなんかもいろんな説が飛び交ってます。

でもそんなときに僕が思うのは【情報には必ずベクトルがある】ということ、ここで言うベクトルというのは『方向を持った力』って感じですね。
そしてこの場合の『方向』というのがつまるところ『発信者の意図』です。

あくまでも個人的な僕の思い込みですが、
まだ上がるという人は自分が持ってるから上がってほしい人だと思いますし、もう駄目だという人は自分が持ってないから持ってる人を破綻させたい人なんだろうなと思います。

ただ情報の先端にいるかどうかで有利不利というのはありますが、一般人にとってはギャンブルなんですから先のことなど分かりません。

とはいえ、僕は個人的にはもう一度ちょっとしたバブル状態は来ると思います。
でもそれは既に持っている人が一気に売り抜けるチャンスを窺うために一般人のカモにCMなどで情報流して高い所で躍らせて梯子を外す、そして暴落したところを買うループだと思っています。

それでもまだもう一度バブルが来るなら今から買ってもいいんじゃないかという人もいますが、バブルの相場はロシアンルーレットしながらチキンレースしているようなものですし、そこで争う相手は元々その業界に巣食う海千山千のプロですから、今から素人が参戦しても運以外に勝つ要素はありません。

あと仮想通貨って半分くらい税金に持っていかれるんで、今から参入するのはリスクの割りに実入りが少ないなと感じます。

はい、もうお分かりですね
僕も『持ってない側』だからこういう話になるという事です(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます