メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.05.04更新

非弁行為

読み方は『ひべんこうい』と読みます。

これは法律上弁護士しかやってはいけない業務をやってしまった違反ということで、基本的に交通事故の相手方と直接交渉するのは弁護士しかやってはいけない場合がほとんどですので、行政書士がこれをやって違反になることは多いです。

細かいことをいうと事件性がウンヌンとかいろいろあるんですが、弁護士以外の士業者がよくやってしまう違反です。

そして内村事務所もYouTubeちゃんねるとかをやり始めると、コメント欄で『非弁行為だ!』と言われることも出てきました。
まぁ初期からネット掲示板ではいろいろ言われてましたが、もう少し一般社会に近いところでも言われるようになってきたって感じですね、

ちなみにそういったコメントへの回答は
【非弁行為にならないよう注意しています。
ちなみに警察署での対応も含め全国の都道府県警察本部は内村事務所の事を御存知なことが多いですが弁護士法違反の指摘を受けたことはありませんし、同法違反にならないことも確認しています。

一度だけ、険悪になった警察官から「お前は弁護士法違反だ!県警本部と県弁護士会に確認取ってパクってやる。」と宣言されたこともありますが、結局そこで何ら問題ないという結論になりました。】

というもので、
もしも僕の事務所が非弁行為をやってるのであれば、警察本部に行った時に逮捕されてますよね(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます