メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.05.10更新

コロナ禍で変わったこと。

「コロナの前後で何か変わった?」とよく聞かれますが、
僕の場合は御相談の違反の割合が変わりましたね。

酒気帯び⇒減、まぁ外出しないからでしょうね
速度超過⇒増、道路が空いてるからっぽいです。

事故⇒変わらず
ひき逃げ⇒変わらず

これは事故自体は減ってるような気もしますが、普段運転しない人が起こしてしまう事故が増えてるように感じます。

そして
煽り運転⇒かなり増・・・
たぶん皆さんイライラしてるんだと思います。

僕は阪神の地震の時震源地のすぐ近くにいました。
東北の地震の時は東京にいました。

それ以外にも【緊急事態】というものにおそらく一般の人よりも多く接していると思いますが、そこで実感するのは非常事態で壊れるものは建物でもインフラでもなく『人間性』です。

僕は生きる上でコスパという言葉はあまり好きではないのですが
感情的に怒ることで得をすることはほとんどありません。
感情が高ぶっているからこそ、理論的に損得勘定してみてもいいのではないでしょうか?

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます