メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.05.26更新

違反をする人に未然に声かけるとどうなるか?

取締りに対して不満を述べる人に多いパターンに
『違反しそうなら声をかければいい、違反することが危険なら(右折禁止のところで)ウィンカーを出している時点で声をかければ危険を未然に防げるじゃないか、それが道路交通法の趣旨じゃないか!』というのがあります。

それを踏まえて、
僕は意見の聴取や聴聞に同行する時にはだいたい車で行くことが多いのですが、警察本部や免許センターの駐車場に停めます。

そして御依頼者様以外にもたくさんの処分対象者を見るんですが・・・免許取消になった後に無免許運転する人って、なんとなく分かるんですよ(^_^;)

そして免許センターの職員や警察官もだいたい分かります。

そんな人が駐車場を出てしばらく走ったところでよく捕まっています。

まぁ止めてくれよという気持ちも分かりますが、処分通知書を受け取る段階でさんざんクギ刺されていますからね・・・

で、僕も気付いて声かけたこともあるんですが
「なんだよ!お前警察?関係ねーだろ?」って言われてそのまま走り去って・・・捕まってました(笑)

警察本部とか免許センターで無免許運転する人に関しては上記のような対応をされたのが1回、無視されたのが1回、まぁ2回続くと声かける気は無くなりますね・・・

というわけで、
無免許運転は意外とバレるので
改心する必要はありませんが、とりあえず我慢しましょう。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます