メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.06.02更新

腕立て伏せを侮るなかれ

先日、少し古いニュースなんですが
【腕立て伏せを40回以上できる人は心血管疾患シルクはかなり低い】という見出しを見ました。

「ほほぅ」と思って読んでみると
詳しくは【腕立て伏せが10回未満しかできない男性と40回以上できる男性では後者の方が心血管疾患の発症リスクは96%も低い】のだそうです。

ただこれって僕としてはかなり偏った報道だなと感じまして、
まず【腕立て伏せ】ですが、ちゃんとやるとかなりキツいです。
プロ格闘家でもノンストップで100回連続でできる選手はほとんどいないと思います。

50回でもできない奴はけっこういると思います。

ただここで言う腕立て伏せというのは
『ちゃんとしっかり効かせる腕立て伏せ』です。

今僕がちゃんとしっかりやって・・・45回くらいじゃないですかね?

そのくらい腕立て伏せはハードな、正確にはハードにできるエクササイズです。
もちろんソフトなやり方もあります。

それを踏まえても『腕立て伏せを連続40回以上できる人』というのは相当に凄い体力の持ち主だという事ですので
「そりゃ長生きもするよね(笑)」って話です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます