メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.06.26更新

ケンカで実力を出し切るために必要なことは後ろめたさが無いこと

仕返しの勝率は99%
勝ってからならいくらでも謝ってやれ(笑)
勝つためには要るのは体力、負けないために要るのは精神力
子供の喧嘩に親が出るのは当然、それは思いっきりやってもやり過ぎないため。

などなど、在りし日の僕のママは色々と名言を残してくれていますが、僕が一番言われたのは「自分は正しいって、誰に対しても言えるか?」です。

昨日のブログで紹介した漫画『正直不動産』では(1巻時点の印象では)主人公は正直な営業の気持ち良さ、正道である事のプライドに目覚めていきますが、それは自分の良心に対して誇れるかという事だと思うのです。
法律を扱う仕事では白黒はっきりというものばかりではなく、解釈などというふんわりしたものに依頼者の命運を委ねなければならないこともあります。

また僕の取り扱う免許取消処分の軽減業務などは僕の事務所以外ちゃんとやってるところは・・・・めったに聞かないので頻繁に史上初だとか超常現象を出さなければなりません。
その過程で警察官も知らないようなことを『分からないからその主張は受け付けられない』ではなく、仮に門前払いが法律上OKだとしても、その使いかだったり組み合わせで新しい扉を開かなければならないのですが、その過程で警察官や意見の聴取、あるいは聴聞でひと悶着ふた悶着が起こることもあります。怒鳴られることもあります。その行動が依頼者様の不利益になるぞと言われることもあります。

しかし自分の信じた行動をやり切らなければなりません。

それは『俺は正しい!』っていう自信からです。

そして自分は正しいと言い切れるのは、自分のプライドに対して嘘や後ろめたさが一切ないからです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます