メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.07.09更新

松坂投手の引退で感じた事

プロ野球の松坂投手が引退だとか、
野球に興味のない僕でも名前は知ってるし、
格闘技でも僕より少し下は『松坂世代』などと言われたものです。

メジャーに行ってからは
体形がどうのとか故障がどうのとかいろいろ批判も浴びてきましたが、
お客様から求められるという事自体プロとしての価値はあった存在だと思います。

しかしネットニュースのコメントなどを見てみると心無い誹謗中傷も散見されますね。

まぁいろいろ批判されるような事件も起こしてますが、叩いている人もそれで何か損害を被ったわけでもないでしょうに、転げ落ちる成功者に追い打ちをかけることで快感を感じているとしか思えない空気を感じます。

プロの世界は結果が全てですので今現在プロとしての結果を出せていない、正確には野球ファンが望む結果を出せていない時点で批判を止めることはできないのかもしれませんが、わざわざ手間と時間を作って叩きに行くこともないんじゃないかなと感じるのです。

ただ本当に嫌っているならプロにとっては『見ない』ことが最も痛いことですので、なんだかんだ言っても関わろうとするのはある意味野球ファンの情熱としてやってしまっている人もいるのではないかと、今回の松坂騒動にはスポーツのフィルターがかかっているせいか普通の炎上ニュースのコメント欄とは少し毛色の違う空気も感じているのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます