メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.07.15更新

福島県のソウルフード【凍天】

福島県に出張に行くと
鶏おこわを食べる僕です。

さて、
ご当地仕様と言いますか
同じメニューでも地域によって仕上げ方の違う料理ってありますよね。

もちろん狭い地域限定のものかもしれませんが
僕は福島に出張に行くと福島駅隣のショッピングモール内にあるお総菜屋さんでメンチカツを買うんですよ、というのもこのメンチカツにはお総菜屋さん感というか、昔ながらのおかず感=パックに入ってラップが被さってる仕上がりなんですが、甘辛系のソースがかかってるんですよ、メンチカツをこういう仕上げで売ってるのって福島駅でしか見たことが無いのですが、味覚が子供な僕には実にどストライクなんですよ(笑)

そんな味のワンダーランド福島駅でまた一つ伝説を発見してしまいまして・・・それがこちらの

【凍天(しみてん)』です。

こちらはどんなお菓子かというと、
簡単に言えばよもぎ餅をドーナツ生地で包んで揚げたものです。
餅をドーナツにするという・・・甘いものと甘いものを合体させる・・・減量末期の格闘家なら試合を待たずしてKOされそうなこの背徳感はまさしく【ダメなものほどやりたくなるカリギュラ効果】に到達したお菓子ではないでしょうか?

などと考えているともう手に取っていました!!!

開けます

さっくりとした生地はアメリカンドッグっぽい雰囲気ですね。

食します!!

軽い歯触り⇒ふんわり⇒⇒もっちりの食感三銃士ですよ兄さん!

こちらのノーマル版は全体的にやさしい甘さで美味しいです。
ちなみにあんこ入りもあるそうですが、おそらくどっしり系のような気がしますが、次回の福島行きでは挑みたいと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます