メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.07.25更新

カレーパンレビュー

カレーパンって美味しいですよね。
揚げたてには揚げたての、袋パンには袋パンのそれぞれ違った趣があり、ご飯のお供としても最高ですよね。

さてそんなカレーパンですが
最近セブンイレブンでレジ横のホットスナックのコーナーに数量限定と銘打たれて鎮座するのは「お店で揚げたカレーパン」さんですよ・・・

さて、パンといえば最近は高級食パンのお店も増えていますが、素材がどうとかよりも、パンの味って出来立てであることだと思うんですよ。
特に揚げ物系は食感も大切ですので、カレーパンのような揚げパン系ならなお一層食感のアドバンテージは大きいはずです。

とはいえ食べ物に関しては食べてみた評価がすべてですので、早速食します。
ちなみにショーケースの中にある時は常温で購入時に少しレンジアップして渡してくれますが、持って帰って自宅で温めるのも可です。
全体はこんな感じ、

包み紙の中でふんわりしています。
そして中のカレーも甘口~中辛くらいの優しい味わいで、苦みが少なく万人向けの美味しさです。
揚げてはいますが重くなく、軽い食感と持っちりした生地のコントラストは非常に美味しいです。
これはコンビニカレーパンの中では現状トップクラスと言っても過言ではありません。

そしてお次は高速道路のSAで売っていました『究極のかれいぱん』

なるほど究極とは大きく出ましたね。
昭和50年代男子にとって『究極』を名乗るためには北斗神拳究極奥義である夢想転生が基準になってしまいますから必然的にそのハードルは高まってしまいます。
とはいえそんな世界の常識など当然に踏まえているでしょうから自信の程が伺えます。
というわけで食します。
・・・揚げたても購入出来て食感は確かに良いんですが、生地なのかルーなのか、少し粉っぽい感じがしますね・・・美味しいのは美味しいんですが、正直なところ『究極』を名乗るには少し届かない気もしてしまいます・・・

と、揚げパンであれば揚げたて最強という声ももちろんですが、
袋パンを温めることで形成されるふっくら感というのも僕は好きなのです。
そこでもう一つ押したいのがこちら
セブンイレブンの通常販売されている袋入りカレーパンです。
この写真では加熱後なので少し蒸気が付いてしまっていますが、実はこちらも非常に美味しいです。
揚げたてと比べればさっくりとした食感は多少譲る面もありますが、その一方で生地のもっちり具合は素晴らしく、美味しさと素朴さのバランスという意味では僕はこちらも強くお勧めしたいところです。

なおセブンイレブンの宣伝みたいになってしまいましたが、
ローソンとファミマの袋カレーパンも比較してみたんですが、正直なところ袋カレーパンについては僕個人の感覚としてはセブンイレブンが頭一つ抜きんでていると感じました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます