メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.08.22更新

軽減画像)ゴールド免許VS制限速度の2倍超 2021年8月22日

今回の御依頼は小さい違反の累積+大きな速度超過です。

さて、
【ゴールド免許を持っていることはプラスの評価になるのか?】ということでしたら、答えは〇です。

『短期間に同じ違反の繰り返しはマイナスになるのか?』これももちろん〇です。

《速度の超過度合いが大きいほど軽減率は下がる》もちろん〇です。

それを踏まえて今回の御依頼者様は長年安全運転を実践していたのでゴールド免許を所持していました。
しかし累積の違反として速度超過もやっています。

それ以外にも1点の違反があり、最後の速度超過も50キロ以上、ついでにこの速度超過は制限速度の2倍以上と、なかなかハードなご依頼者様でした。
ちなみに速度超過の理由は・・・特に大した理由はありませんでした(^_^;)

普通は飛ばした理由として体調不良とか後続車の煽りを話す人も多いんですが・・・そういう理由は大抵ウソですので、もしかしたら警察からも正直な方という評価を頂いていたかもしれません。

そして違反歴や違反内容としては非常にマイナス評価も大きかったものの、180日の免許停止に軽減成功。

ちなみに今回の違反歴などで考えるとゴールド免許でなかったとしても軽減されていましたので、ゴールド免許が切り札になったかというのは不明です。

とはいえご依頼者様に最良の結果を届けできたのは良かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます