メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.08.25更新

自分の中でワクチンについて思う事

ワクチン反対の人っていますね。
なんだか陰謀論みたいなのも飛び交ってますね。

実際そんな社会の裏側で起きているようなことは一般人には分からないわけで、
自分の頭で考えられる判断材料としては、まず【国主導のワクチン】という時点で拒否反応を示す人というのは一定数いまして、
そういう人って大体流行りや意識高い系の話に乗っかってる割合が高いような気がします。

牛乳有害論とか家族以外が握ったおにぎりが食べられない人とかですね。
あとはホリ〇モンの著書に載ってたのを居丈高に講釈する人とか・・・

アンチワクチンというのも個人の考えであれば全く問題ないのですが、
それを他人に強制・・・というかそれこそ正義のようにふるまうというのは単に反対側の暴力に過ぎないと思うのです。

反対派の人は
コロナはただの風邪と言いますが、既往症がある人にとって死ぬきっかけになるということはやはり普通の風邪とは違うと思いますし
ウィルスが同系統と言っても軽自動車もベンツも車という意味では同系統です。

人体に悪影響が出ると言いますが、一方でどんな効果が出るかはっきりしていないというのも矛盾しています。

そして風聞に乗っかった結果としてトイレットペーパーの買い占めだったりガソリンスタンドの行列だったりという弊害もありました。

もちろん薬害事件だったり公害病だったり、国の政策にも間違いは起こります。
しかし個人間で飛び交う情報と国主導の情報でどちらが正答率が高いかといえば、
僕は後者だと思っています。

そしてワクチン叩きをしている人も
天然痘、破傷風、狂犬病などワクチンの恩恵にはあずかっていたはずです。

また製薬会社の儲けが云々といいますが、
今コロナのワクチンを扱っている製薬会社はコロナワクチン作らなくても十分儲かってる会社だと思いますし、
人口削減計画だという人もいますが、人口というのは多いことそれ自体に意味がありますので、
仮に人口削減計画を実行するなら途上国から実施すると思います。

ついでにとある医療関係者のTwitterで書かれていましたが『ワクチンがそんなにおかしなものならアメリカ大統領とかローマ法王には打てない』というのもなるほど正鵠を射ていると思います。

副反応で具合が悪くなる・・・薬物なんだからある程度は仕方ないと思います。
重傷化を防ぐことが主たる目的であれば「かかったから効果が無い」という主張も無理があります。

もちろん打つ自由も打たない自由もあるのですからそこは個人の自由です。

しかし僕は自分以外に迷惑をかけないようにワクチンは接種しました。

もちろん人に強制するつもりはありません。
ただ僕の持論として【どんな素晴らしい主張も陰謀論とセットになっている時点で自分は乗らない】というルールを守っているだけなのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます