メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.09.03更新

プロの手仕事シリーズ

ミスター再加熱を自称する僕ですので、
コンビニで温めをお願いする時はいつも満足とまではいきません。

もちろん忙しい時間帯なら手間がかかる温め方を要求するのは酷ですし
コンビニの店員さんの必要スキルの中に高レベルの再加熱というのは含まれていないはずです。

しかしとあるコンビニで
おそらく再加熱検定があれば・・・武道でいう茶帯くらいあげてもいい店員さんに遭遇しました。

最初に気付いたのは僕がおにぎりを選んでいる時に『大きなおにぎり』を買った人が温めをお願いしてたんですが、その店員さんはおにぎりをレンジに入れ、アラームが鳴る前に取り出し上下反転させてもう一度過熱していました。

これって電子レンジの温まり方って一定ではなく、同じ態勢で温めると、特にサイズの大きいおにぎりなんかだと凄まじく熱いところとそうでもないところに分かれてしまうんですよ・・・もちろんそうでもないところから食べ始めて最後まで一定の温度で食べるという、食べる側のスキルで対処もできますが、どうせなら完全体を食したいものです。

これは期待できるかもしれないと
僕はサンドイッチを購入し、温めをお願いしました。

すると店員さん
まず二等辺サンドイッチの短い方を2回過熱し、最後に長い方を加熱して出してくれました。

パンも湿気りすぎずしっとりですし、具材の温度にも統一感があります。

店員さんは女学生さんっぽかったですが、
その年齢にして達人の領域に到達しているとは・・・
就職したとしてもきっと仕事のできるOLさんになると思いますし、
結婚しても良いお嫁さんになれると思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます