メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.10.19更新

修理業者あるある・・・かな?

水回りの修理業者って結構悪徳業者もいるようで、
間違った修理をしたり、そもそも修理などしていなかったりする悪質業者は少なくありません。

ニュースでも時々出ていますね、
そして水回りのトラブルの多い繁華街には一般社会では考えられないような悪質業者もいるもので、僕の顧問先のお店の話ですが、そこは地下一階のお店で一階と地下一階の間で水漏れが発生していたらしく、その修理業者を呼びました。

しかしその業者というのも店員が自分の知り合いというのを連れてきたという事だったので、もうその時点で怪しさ満点です。
職業で人を差別してはいけないのですが・・・職業に貴賤はありませんが、やっぱりいかがわしい業界に勤務する人はいかがわしい確率も一般社会の比ではありません。

そしてこの業者一晩かけて工事をして「少し配管を加工して修理しました。」とのことでした、ちなみに修理代は130万円くらいだったと思います。

その後しばらくは水漏れなども発生していなかったんですが、数週間後・・・突然天井が落ちてきました!
何事かと見てみると汚れた水で満タンになっていた金ダライが天井を突き破って落ちてきたのです・・・

昭和50年代の人なら『ドリフのコントみたいな感じで』と言えばわかりやすいと思います。

ただかなり大型のタライに水がいっぱいになっていたので下に人がいれば大変な事態になっていたかもしれません。
つまりその業者とやらは水漏れに関しては特に修理するようなことも無く、漏れている部分の下に金ダライを置いただけというとんでもないことをやらかしてくれたのです。

店長切れまくりでしたがその業者にはもう連絡も付かず、紹介した店員も行方不明・・・
おそらくその店員もグルでいくらかのキックバックは貰ってたと思いますが、今となっては分かりません。

結局普通の看板出してる業者に再度修理を依頼して20万円ちょっとだったと思いますが、なんだかんだ言っても胡散臭い連中って実際胡散臭いことが多いというか、見た目の印象って意外と正しいなと歌舞伎町なんかで生活してるとよく実感するのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます