メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.10.30更新

プライドを持った体型であればOK

性別問わず【好みの体型】という話になると
ぽっちゃり、スマート、グラマー、マッチョ・・・いろいろありますが、体型というのはだいたい自分の好みになれます。
100%ではありませんが、アウトラインに関しては頑張ればかなり理想に近付きます。

顔の大きさは頭蓋骨の大きさだからアイドルやモデルのような小顔にはならないという人もいますが、
それでもスマートになって余計な肉が無くなれば小さくなりますし、姿勢が良いだけでも小顔に見えます。
男なら僧帽筋や三角筋を鍛えれば相対的に小顔になります。

僕は女性の好みを聞かれるると
体型に関してはあまり好き嫌いは無いんですが、
重要な点は【頑張っている事】もしくは『プライドを持っている事』です。

よく「ダイエットしなきゃ・・・」と言い続けている人がいますが、
何年も言い続けているなら《やってない》という事でもあり、自分が好きな自分になろうとしていないという事でもあります。

そんな流れを加速させる名作がこちら

『意識の高いデブ』です。
こちらは【デブがモテないんじゃなくてデブであることをネガティブに考えるからモテないんだよ】というような一言ネタにイラストが添えられている形式のエッセイコミックのような構成で、お手軽にくすっと笑える箸休め的な漫画です。

とはいえ自分を好きでいること、という分かっていてもなかなか現代人は忘れてしまっている心の健康の第一歩を明確にしてくれるという点ではある意味メンタルヘルス漫画の一面もあるのではないかと思うんですが、まぁ深く考えずに笑顔になるのが正しい読み方ですよ(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます