メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.11.24更新

趣味のお話。

「趣味は何ですか?」というのは社会人として話題のきっかけとしてよく出ますね。

僕の場合は好きなものは色々あるのでその時々で相手に合わせたものをチョイスします。
たとえばマッチョなら筋トレ、読書家肌の人なら相手の好きそうなジャンルの本、漫画好きな人なら好きそうなジャンルという感じですが、そんな中の一つで意外といわれることが多いのが『ゲーム』です。
ドラクエとかFFとかのいわゆるRPGですね。

僕はファミコン世代ど真ん中の、まさしくゲームの過渡期に生きてきて今も好きなんですが、ただネトゲはやりません。

理由としてはゲームに使える時間というのは短時間なので少しづつしか進まないからです。
たとえばドラクエなどのメジャーどころではありませんが、『ペルソナ』というRPGが好きだった僕は仕事の合間に進めつつ、シリーズの3と4でトータル3年半くらいかかっていました。

そんな僕が長年待っていたのがこちら

『真女神転生Ⅴ』です。

あまりマニアックな話になっても引かれますので軽くに止めますが、
元々はファミコンの時代から続く名作RPGですが、ダークな世界観だったり鬼のような難易度だったりで多少人を選ぶ作品ですが、僕はこのシリーズが大好きです。

とはいえ発売日に購入してこのブログ書いてる時点で総プレイ時間は4時間・・・飛行機や新幹線の待ち時間でパソコン出して書類作成などができない時とかプレイできませんが、おそらく今回も1年くらいは楽しめると思いますのである意味高コスパの趣味ですね(;^_^A

・・・システム面で親切になった点は往年のファンからは難易度が下がったと言われるかもしれませんが、きれいに動くキャラクターだったり現状やっぱり陰鬱な世界観だったり、今のところメガテン風味は良い感じです。

ドラクエやFFをはじめとする『正統派』に食傷気味な方には是非
異端派ゲームとして強くお勧めしたい逸品です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます