メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.12.07更新

お得意様に届くのは安売り情報ではなく特売り情報。

男の子の趣味といえば車とかバイクとか腕時計とか、
機械ものって多いですね。

そういった商品には大抵【正規販売店】と『正規ではない販売店』があります。
まぁ正規店以外が偽物というわけではなく海外で売っている新品を購入して独自ルートで日本に持ってきたりするお店ですね。

車やバイクなら【ディーラー車】が正規品、『並行輸入車』が正規品ではないということになり、当然ディーラー車の方がかなり値段も高いです。
しかし補償も充実していたり、専用の工具があったり、正規店でないと原則として調整できないコンピューターが有ったりという感じで、腕時計なら俗に『並行差別』と呼ばれたりしますが、正規店で修理を依頼すると断られたり割高になったりすることもあります。

とはいえそんなマイナスポイントを許容できれば偽物でさえなければ並行品も選択肢としてはありだと思います。
というか買い物は買うという行為も娯楽なのですから個々人の好きで良いと思うんですが、世の中にはアンチ正規店のような考え方の人もいて「わざわざ高い金払うやつはバカ」とまで言い放つ人もいます。

ちなみに僕はブランド物を購入する時には・・・といってもそんな高級品を買うわけではありませんが、自分ルールとして【必ず新品を正規店で購入】します。
もちろん割高ではありますが、長年そういう関係を作っていると人気モデルの入荷情報や取り置きだったり、新作情報を公式発表前に教えてもらえたり、あるいは先行予約も受け付けてもらえたり、そういった目に見えないメリットというのは非常に大きいと思います。

一例として、フェラーリやランボルギーニのスペシャルモデルは発表された時にはすでに完売してたりしますが、結局そういうモデルだからこそブランド側も【買ってほしい顧客】に先に売るという事です。

よく「俺の知ってるとこなら安く買えるよ」と自慢する人がいますが、自分でやってみて気付いたのは上客のところに来るのは安売り情報ではなく特売り情報なんだなと、値段ではどうしようもない部分のサービスが受けられるという点も含めた価格なんだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます