メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.01.04更新

ちょっと年末のお話

年末年始はいつもよりも相談や御依頼は少ないので、
空き時間がある場合に限ってですが大晦日は大黒ふ頭に行ってます。

車やバイク関係の友人らとの交流が目的ですが
みなさんマニアックな乗り物に乗っています。




これらのバイクは【ボスホス】と言いまして、
アメ車のエンジンを積んだ世界最強のバイクです。

ただあまり積極的に広告は打ってないので
国内での知名度はそれほど高くないです(;^_^A

また知人ではないので写真は撮影してませんが
マクラーレンやランボルギーニなど名だたる名車も沢山いました。

さて、
高級車を見ると「どうせ脱税してんだろ・・・」とか「人の足下見た商売やってんだろ」みたいに言う人もいますが、僕の知ってる人で高級車やマニアックな車で来ている人で、一般的なサラリーマンよりも働いてない人は誰一人いません。

みんな欲しいものがあって、それを手に入れるために一生懸命です。
ちなみにこの集まり自体は朝から昼までですが、終わったらそのままオフィスに出勤する人、そもそも仕事中で駐車してる車の中からリモートで指示を出している人、この日に合わせて必死に時間を作った人・・・・

よくスポーツ漫画の名言で出るセリフで
「努力したものが成功するとは限らない、でも成功した人はみな努力している」というのがあります。

もちろん親が金持ちみたいに本人の努力不要で結果だけを享受できる人もいますが「〇〇な人もいる」という言葉を努力しない理由にすればその時点で個人の進歩は止まります。
だったら「努力が実った人もいる・・・だから自分も」と考えることの方がはるかに建設的だと思うのです。

結局手に入れるために必要なことは欲しがること、これに勝る行動指針は無いのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます