メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.01.13更新

自分からは踏み込みません。

散髪屋さんとか、あるいは電車などで『他の人の話が漏れ聞こえてくること』ってありますよね。

そんな時に割り込んでくるというか「それは実はね・・・」と会話に乱入してくる人っていますね(笑)

そしてそんな会話が致命的な間違いだったりした場合、
知ってる側からすると指摘したくなる気持ちも分かります。

交通関係の知識についても自慢げに話している人が一発アウトのレベルで間違っていたりする場合、個人的には指摘したくて仕方なくなりますが、やっぱり言うようなことではないですね(;^_^A

またトレーニングジムなどで明らかに間違ったトレーニングをしている人を見かけた場合、そのまま続ければどこか故障することが分かっていても僕は指摘しません。
ただ顔見知りのインストラクターなどに「あの人、危ないよね(笑)」という感じで伝えることはあります。

つまり関わるかどうかはその人が自慢として話しているなら、あるいはやってるなら参加しない、無意識に間違っているなら分かっている側の気持ちとしてやんわり伝えるようにする。
そんな接し方が今のところベターではないかと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます