メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.01.27更新

現実問題として行くべきではない。

電車内での喫煙を注意されて逆上し
注意した高校生に暴行を加えたキ〇ガイが逮捕されたとかで
https://news.livedoor.com/article/detail/21573292/
「勇気ある高校生だ!」「頭のおかしい相手には関わるべきではない」「周りの乗客が見て見ぬふりなんて・・・」などなどニュースサイトのコメント欄はにぎやかです。

さて、もしも自分がそんな場に居合わせたらどうするか?
もちろん実際にその状況でないと分かりませんが、まず頭のおかしい奴には自分に被害が及ばない限り関わりません。

たとえば煙草を注意して喧嘩になったら、こっちは軽く殴ったつもりでも転倒して死んでしまったらこちらも全くのおとがめなしとはなりませんし、なにより面倒くさいです。
また相手のキチ〇イが変な病気持ちだったらさらに面倒です。

それでは見知らぬ誰かが暴行を受けていたら?
これが自分の知人なら「行くな」と言います。
それは暴行の被害を受けている人よりも友人知人の方が大切だからです。

では自分一人の時に見知らぬ誰かが暴行を受けていたら?
考えるよりも先に動いていると思います。

何故そんなことが言い切れるのか?

過去に一度経験していることと、
その時に「動いてよかった。」と自分で思えたからです。

自分が好きな自分であるために
自分なら『やる』自分以外には《するな》と言ってしまうと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます