メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.02.24更新

ひと手間でさらに美味しく

今日のおやつは

シャトレーゼのメロンパンです。

さて、僕はメロンパンは好きなんですが、
それはいわゆる焼き立てパンのお店に並んでいるようなタイプで、
コンビニなどで袋に入っているものはしっとりしているというか・・・さっくり系が好きな僕にとってはもう一つの感じがあったんですよ。

そんな折、洋菓子界隈でもトップクラスに美味しい、特にロールケーキに関しては至高の存在ともいえるシャトレーゼが擁する『焦がしバターのメロンパン』に遭遇してしまいました。

なんとなく惹かれるものがあったので裏面を見てみると、

より美味しくなる方法が記載されているではありませんか・・・

それもレンジとトースターの2段構えとは・・・これは、分かっていますね(笑)

そんなわけで、
少し長めにレンジアップ後、十分に予熱したトースターにinしました

ちょっぴり追い焦げができましたが、
コンガリストの僕にはむしろちょうどいい塩梅ですので、アツアツのうちに食します。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

実に美味しいですね。
食感を重視すると中が薄いというか密度が下がる仕上げになっているような感じがしますし、かといって密度を上げると食感が下がると言いますか・・・しかしこの子はちょうどいいバランスを保っている感じで非常に美味しいです。

またひと手間ふた手間かかるものの、その過程で自分好みに仕上げることもできますし、
いつでも焼き立て感を演出することができるのもポイント高いです。
面倒と言われてしまえば否定できませんが、それを補って余りある美味しさと自由度の高さはメロンパンスキーに是非お勧めしたいところです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます