メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.03.15更新

新型ノートe-power

僕は出張の時にも車での移動が多いので
レンタカーを借りる事が多いです。

そして主に使用するのは日産のノートe-powerなんですが、
サイズ的に乗りやすいという事もあるんですが、このe-power
初期型が購入候補だったこともあって一度試乗したこともありまして、リーフと同じモーターを積んでいると聞いたことから『リーフよりもかなりコンパクトな車体だからどれだけの加速性能を叩き出してくれるのか?』と、ハードルが上がりまくっていました・・・。

ところが、なんだか初期型は出力特性を思いっきり燃費側に振っているのかアクセルへの反応がひたすら【もっさり】してたんですよ・・・で、当時は町乗り中心のファミリーカーにそんな加速も不要という事かとそれなりに納得してたんですが、ただ車好き機械好きとしては新型機構というのはそれだけで惹かれるものがあるので出張時の足にしたわけです。

ところがところが、最初に乗ったノートがおかしな調整をされてたのか、あるいは出力特性が不評だったのか、凄まじい加速を見せてくれるんですよ、特に低中速域での反応はバイク並みと言っても良いくらいです。

そんな感じで最初の低評価を一気に覆された反動かメインの足になったという事なのです。

で、今回の出張ではちょうど車両入替の時期だったのか
最新型が入っていました!

走行距離も1000キロ台のほぼ新車、

車内の臭いも新車の香りがしますよ♪

ちょっと長くなったので
インプレは次回に(*’▽’)♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます