メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.03.27更新

デビュー2戦目

僕が顧問を務める
パラエストラ西東京の選手が本日アマチュアの2戦目を戦いました。

結果は残念ながらフルラウンド判定負け・・・

地方からプロ選手になるために上京してきて
いつジムに行っても練習していて、バイト以外の時間はすべて強くなることに注いでいました。

『プロになります!』と言って入会する人って結構多いです。
ですが、実際にプロになれる練習をしている人はそのうち1割もいません、

その中でプロになれるまで頑張るのは更に1割くらいです。

僕らはそういうのを山のように見てきたので
「プロになりたいです!」と言われても「頑張れよ♪」としか言えませんし、
教える側になった今では『格闘技は楽しむもので必ずしもプロを目指す必要は無いよ』という事を伝えるようにしています。

しかし彼はただ真っ直ぐに練習に取り組みました。
何も知らないスタートなので、経験者からは翻弄され、対格差に勝る相手に跳ね返され、それでも僅か半年ちょっとで老舗格闘技団体パンクラスの1dayトーナメントに出場しました。
アマチュアとしては国内でも最もハイレベルな団体ですので、未経験者のデビュー戦としてはある意味非常識と言われても反論できませんが、それでも格上相手に最後まで食らいつき
大きなダメージを受けることなくフルラウンドを戦い抜きました。

そして今回はトーナメントではなくワンマッチ形式ですので
より本来の実力が試されます。

対戦相手はキャリアもあり少し前の試合でも一本勝ちを決めている選手で、なるほど試合経験の差というか
要所要所で上をいかれている感じですが、それでも気持ちが切れることなく、
勝てるチャンスも何度かありました。

結果は2ラウンド判定負けとほろ苦い結果ではありましたが
練習したことをきちんと出し切り、最後まで気持ちが折れることなく頑張りました。

僕は人が強くなるのは上り坂のような形ではなく階段のような形だと思っています。
その段差は強いきっかけ程大きくなることが多いです。

この経験はきっとより強くなるためのステップになってくれると思います。
パラエストラ西東京所属友寄龍太
格闘技ファンならとりあえず記憶の片隅にこの名前を覚えておいて損は無いと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます