メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.04.15更新

ふりかけ到達点の一つを見ました・・・

みなさん大好き《ふりかけ》
数え上げればキリが無いですね。

ドライタイプや生タイプ、
あるいはカラムーチョコラボなど文字通り玉石混交の様相です。

僕は出張時などに持って行くおにぎりに混ぜ込むため
ふりかけを使う事も多く、多少一家言持っているつもりです。

そんな僕が現在最強のふりかけだと思うのがこちら。

茅乃舎(かやのや)というブランドの《まぐろふりかけ》です。
こちらはマグロ節を薄く削ってソフトな食感に仕上げているんですが・・・公式サイトによれば『0.1mm以下の厚さに仕上げた糸削り』とい技法だそうで口当たりも柔らかく実に美味しいです。
そして醤油風味に鋭いところが無く、すべてが【丸く美味しい】味わいなのです。

ちなみに高級ふりかけ界にはもう一つの伝統派として
錦松梅(きんしょうばい)さんもいますが、こちらは濃い系の味わいで個人的にはたまに食べる場合の瞬発力は高いものの、毎日食べたくなるという意味ではまぐろふりかけさんとは少し立ち位置が違うかなと思います。

そして同じく茅乃舎にはこのふりかけをさらにパワーアップさせるパートナーがいます。
その子がこちら

《胡麻ふりかけ》です、
まぐろふりかけにも胡麻は入っているんですが、更に追い胡麻を投入すると、2系統の醤油風味+楽しい食感+香ばしさで味の地平に到達しますよ・・・

個人的にはちょっと入れ過ぎかな?と思うくらい胡麻を大量投入するのが
優しくも強いマグロのタッグパートナーとして相応しいと思います。

ただ唯一の難点は・・・このふりかけ、2500円くらいするんですよ・・・(;´・ω・)
これは《錦松梅》どころではない高価格帯です。
※錦松梅には高級容器に入った数万円クラスのモデルもありますが、
あくまでもふりかけ単体の価格という意味です。

ちなみに胡麻の方は500円くらいです。

とはいえたまの贅沢にはちょうどいい価格だと思いますので、ふりかけに拘る御仁には是非一度とお勧めしたい逸品です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます