メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.04.30更新

警察は腐敗しているのか?

よく【警察は腐敗している】と言われますが、
僕はそうは思いません。

内村事務所の動画のコメントへの返信を転載しますが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は警察が腐敗しているとは思っておらず、25万人以上の集団が一人の例外も無く聖人君子などということはあり得ず、個人あるいはグループの腐敗は全体と分けて考えなければ無関係な不満を煽るだけになってしまい、お互いの悪いところを指摘し合う平行線の論争にしかなりません。

そして身内に甘いという事も批判されますが、警察は基本的に身内に厳しいです。
ただ身内に厳しく対応している部分は表には出ません。
完璧であることが当然であり前提として扱われる組織である特性上仕方ありませんが、
ちゃんとやっていることは誰の目にもつかず、僅かな綻びが警察嫌いのマスコミによって不祥事として報じられてしまいます。

本題の事件ですが、小規模の腐敗があることを前提として司法判断があるのですから、この事件は警察の腐敗は元々ある、それを前提とした裁判所の機能不全だと考えています。

警察は証拠を捏造して・・・というのもよく聞く話ですが、何件の事件で何%の証拠捏造があって、冤罪率が何%でといった分母を一切見ずに個別の事案を全体の批判に流用するのは不合理だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じで、人間がたくさん集まれば必ず変な人はいます。

だからこそ裁判のような何段階かの外部審理が必要なんだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます