メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.05.29更新

軽減画像)道路で寝ている泥酔者を踏んだ死亡事故で180日の免許停止に軽減成功。 2022年5月29日

今回の御依頼は
『道路上で寝ている泥酔者を踏んでしまった死亡事故』です。

暖かくなると増えてくるんですが・・・意外と多いです。

そして今回の御依頼は更に被害者が悪質といいますか、
事の経緯としては被害者は泥酔状態で自転車で歩道を通行していました、
その後理由は不明ですが転倒、その後どういう動きか動線は不明ながら、
2車線あるうちの左車線に自転車、右車線に被害者という状態で転がっていました。

そこに通りがかった依頼者様ですが、
深夜という事もあって道路は真っ暗です。
ちなみに対向車線はソコソコ交通量があったのでライトは下向きでした。

そんななか自転車の反射板にヘッドライトが反射したので「自転車がいる!」と判断してハンドルを右に切って避けたところに被害者が寝ころんでいた・・・という実に避けようのない事故というか、避けたところに罠があったような事故でした・・・

こういう事故の場合、事故直後に御依頼を頂いていれば点数無しも十分狙えたんですが、
御相談を頂いた時点で残りは3日といつも通りのスケジュールでした(;^_^A

とはいえスケジュールがいつも通りならやることもいつも通りで、
こんな被害者なら予定通りの免許停止180日に軽減成功でした。

依頼者様も喜んでくださってよかったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます