メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.06.17更新

お金持ちになる系の本に思う事

一昔前に流行った
【金持ち父さん貧乏父さん】をはじめ、世の中には『お金持ちになるための本』というのがたくさんあります。

まぁビジネス書なんて最終的には金儲けですから
ある意味みんな同じ方向を向いているのかもしれません。

ただ表現に違いがあるもののだいたい書いてることは似たようなもので
お金の使い方では【資産を買って負債を買わない】に集約されるというのがメインとのこと、
ここでいう負債というのはお金が出ていくもの、資産というのは投資など将来的に儲けを生むものということだそうで、
高級車などは負債の典型例のように書かれています。

そして高級車やぜいたくな暮らしは不労所得で生活ができるようになってからでいいとも・・・

僕はそうは思いません。
たとえば体力が無いと乗りこなせないようなスポーツカーや大型バイクは若いうちでないと、あるいは若いうちから始めないと楽しめません。

お金持ちになることは楽しい生活を送るための手段であって目的ではありません。

ただ修行僧のように節約して、
将来金になるもの以外に一切お金は使わない、
そんな生活は楽しいかな?と思います。

もちろんそれが楽しいなら文句は無いです。
しかし楽しいことはいつどんな状況でも見つけられます。
こういった本に影響受ける層の人の中には資産にならない出費を浪費と断じる人もいますが、
だからこそ僕は声高に言いたい。

『浪費は楽しい!』と(*’▽’)♪
そして楽しく浪費して思い出が残るように一生懸命頑張るほうが人生ずっと楽しいままだと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます